今日の天体ショーに参加できない悔しさ!

え~ん、今日と言うか、明日の明け方はペルセウス座流星群の観測には好条件の日です。
新月で月明かりが全くなく、流星出現率も期待されているのです。

夜の写真家としては放っておけない現象ですよね。
イメージは出来ているんです。
竜ヶ窪の神秘的な水面に写り込む流星とか、枯れた朽ちる前の立ち木をバックに星空と流星群とか・・・・・・

色々なイメージが浮かんできます。
それが成功すれば、今年の代表作になること間違いなし!

でも、僕はこのイベントのエントリーさえままならないのです。
と言うのは、現在地獄シフトの真っ最中で、体力の余剰が全くない感じで、星空を写真撮りに行くなんて考えられません。

昨日までは曇り空で、あまり気になりませんでしたが、今日は青空です。
明け方の星空はきっと綺麗なんだろうな~なんて思っています。
そのショーに今回は参加できませんが、皆さんは堪能してみてください。

だってさ・・・・・

昨日から15日まで7時半に出勤して、帰りはレジを閉めてお風呂の掃除をして零時30分ぐらいなりますから、、、、、、
連続勤務だと持たないので、開館を確認したら1時間~一時間半位休憩を取りまし職員が多い時は間をあけますが・・・・

普通の職員だと,加重労働になりますが、僕は一般従業員じゃないので平気なんです。

この期間はお客様も多いですし、職員は少ないので、頑張りどころです。
それでも皆さん来てくださいね。
待ってます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ