灯の回廊(安塚キャンドルロード)に行ってきました。


ブログで紹介した通り、昨日は安塚のキャンドルロードに行ってきました。
動画はキューピットバレーから帰り路の画像です。
ほぼ全区間キャンドルが設置されていました。
凄い数ですよね。

はじめて行ったのですが、地域の方の努力は凄いなと感じました。

本数にしたら何本?
全国でも数からするとすごい数だと思いました。
道路の脇は区間ごとに各住民が担当して作っているようです。

また上の写真や下の写真のように、車を止めて見れるような場所もあります。
写真を撮影していると、ある方から声をかけられました。
以前、お世話になった社長さんでしたが、お話を聞いたら職員が会社の敷地に作っているのだという事だそうです。

つまり、殆どが地域や地域の会社が参加して成り立っているだともいました。
こんなイベントも面白いですよね。

私は写真を撮る事が目的でしたから、少しUPします。

この写真はR253のゆあみの駐車場の地形を上手に利用していました。
多くの方が、見に来ていました。

車の明かりが凄くてなかなか写真にならないのですよね。

中に入って写真を撮りました。
普通に撮ると↓

僕的には奥の街灯の部分の明かりが強すぎて、飛んでいます。
これはこれで良いのかもしれませんが、僕は不満でした。

 

そこで下の写真です。
若干色修正していますが、奥の街灯の部分を暗くしました。
どうでもよい違いですが、一応テクを使ってみました。

シャッター速度は両方10秒です。
下の写真はシャッターを開いている間、指で光を遮って2秒ほどしか露光していません。

貴方はどちらの写真が良いでしょうか?
僕的にはあまり飛んだ写真は良くないと考えいます。

タグ:
安塚キャンドルロード
灯の回廊

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ