いよいよ、再開に向けての工事が始まりました。

今年の春に向けての再開を目指して、いよいよ工事が始まりました。
再開の時期等は明日のBlog記事に書きますので、ここでは工事が始まった事だけ、お知らせさせて頂きます。

今回の工事は復旧には直接関係していない工事ですが、一応必要な工事だと言う事で始まりました。

ナステビュウ湯の山の入り口に大きな看板棟がありますが、実はあれは温泉棟と言うか温泉貯水槽になっています。
その温泉の貯水槽が老朽化により破損したり、クラックが入ったりしているので、将来壊れないうちに作り直すための工事を始めました。

工事としては、一旦上部を取り壊して、その後新規に新しいコンクリートを打つ工事になります。

時間的には2カ月間を予定しています。
一時的に温泉貯槽タンクを壊す作業が明日から始まります。

付近を通行すると、施設を壊しているように見えるかもしれません。

くれぐれも【ナステビュウ湯の山が解体作業に入った】なんて思わないようにお願いします。

現在の状態

以前から、この温泉タンクはリスクの一つだったんですね。
もし突然壊れたら、営業どころではなく、付近を歩いている方も大やけどを負いかねない事故につながる恐れがあります。

そうならないように、今回の工事のついでにやってしまおうと言う事で始めた工事です。

これが出きれば、また一つリスクが減り、より安全な施設運営が出来るようになりますので、ご安心ください。

タグ:
再開に向けての工事

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ