草刈りは、超ハードな作業ですよ。

やっと斜面の草刈りが、今日一巡しそうです。
今の時期に終わらせたかったんですよ。

野草ってこれから秋にかけ、穂が出て実がなります。
実が成ってから草を刈っても、次世代の種は大量に地面に残ってしまいます。
今のうちに刈ってしまえば、それほど種を実らせないで済みます。
だから今の時期なんです。

出も草刈りって超重労働なんです。
汗も半端なく出ます。
僕は午前と午後全部着替えなければいけないほど汗をかきます。
今日の割り当て斜面は、最後に残った難所。
毎年梯子を使って斜面の草刈りをするような場所です。

今日の作業予定地

今日終われば、敷地内の草刈りはや畑の草むしりは一巡です。
もうちょっとだから頑張ろう。

何とか、予定通り終わりました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ