連休直前、松代・松之山・津南桜開花情報 PART04-27

おはようございます。
昨日はブログさぼっちゃったm(__)m
結構疲れちゃって、寝ちゃいました。
その代わり、昨日は良い感じの写真が沢山撮れました。

そのうち発表しますね。
さて、昨日と今朝、有名桜の撮影地全部廻って来ました。

松代の桜情報

儀明の棚田桜ですが、ようやく咲き始めました。
明後日辺りが満開でしょう。
この時期の桜は足が速いので、連休後半まで持たないでしょう。
※まだ花も咲いていないのですが”(-“”-)”
満開見ごろ予想
4月29日~5月3日頃

松之山桜情報

桜公園

松之山温泉の入り口手前の高橋組の上にある桜公園ですが、現在満開です。
但し、今年は花付きが良くありません。
この地方全体の傾向ですが、ソメイヨシノが野鳥の被害で花付きが非常に悪いです。

残念ですが、そんな年もあります。
今月一杯が見頃です。

花の状況は60%位かな?
桜公園の位置

修行者の桜

間もなく咲きそうです。
早くて29日頃咲き始めると予想します。
松代の儀明の桜より2~3日遅い感じかな~
修行者桜の場所

湯山の桜

ナステビュウ湯の山の手前の桜です。
一般民家の桜ですが枝垂桜が綺麗です。
本日満開になりました。
5月3日頃まで見頃です。
湯山桜の位置

津南の桜情報

中子ため池の桜

ようやく咲き始めました。
明日28日が満開になると思います。
ただし花付きは良くありません。
正面の桜だけで、残りはパラパラって感じです。
5月3日頃まで満開を楽しめると思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ