趣味だから楽しいって事もあるよね!

img_3724

プロとアマチュアの違い

家庭菜園だって、趣味にすると楽しいですよね。
所が、農家として野菜を作り始めると大変なんですよね。
途端に苦痛になったり大変になったりします。

面白いよね、遊びだと楽しくて、仕事にすると大変になる、でも殆ど同じことをやっているのですが?

やっぱりプロとしての結果を求められるからだと思うのです。
アマチュアだったら、失敗しちゃったで済みますが、プロはそんな訳に行きません。
どんなに条件が悪くても、最低限の結果は出さなくてはいけないのです。

趣味だから楽しみながら、制限の中で!

今朝も、朝仕事に行って見ましたが、凄く条件が良い感じ。

きっと美人林は綺麗だろうと思いましたが、仕事があるしな~と思ったんですが、仕事を最低限だけやって、そのまま30分美人林に写真を撮りに行ってきました。

効率的に、あそこでどんなカットを撮影して、次こんな感じと一応決めて行きました。

美人林に付いてみると誰もいません。
独り占め(笑)

数カット撮影して、後半の池の周りの撮影にかかりましたが、もう目茶目茶綺麗でした。
本当に感動するくらい、美しい風景でした。

美人林に見慣れているボクがそう思うのです。
特別条件が良い訳ではないのですが、綺麗なものは綺麗なんです。
本当にこの場に入れる幸せを感じました。

また、この風景を独占できる優越感も少しありました。

例えば、僕がプロで、今日みたいな日は売れるよな写真を何枚撮影できるか、必死でカメラを操作していると思うのです。

アマチュアで良かった、綺麗な景色を堪能できるし、逆に時間が無いので、取れた時間で集中的に楽しめました。

面白いから続く

ただ、この感動を写真で表現できるかと言うのは、また別次元です。
デジカメで撮影した写真は、インスタグラムで公開していく予定です。

それも趣味だからできるんですよね。
知り合いは、何人もプロとして活躍していますが、大変そうで羨ましくないです(笑)

タグ:
写真撮影
美人林

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ