今朝の松之山は墨絵の世界でした。

ナステビュウ湯の山の対岸です。

ナステビュウ湯の山の対岸です。

こんにちは、心配された雪もそんなに大したことなく、今朝測ったら15cmほどでした。
予報によると、明日は大雪の予報が出ているので侮れませんが、とてもきれいな景色が広がっています。

今後の積雪としては平年並みって感じですネェ。
大体の傾向では年末クリマス頃対寒波が来て、一気に年内1.5mから2.0m位の積雪で年を越す感じです。

その後、年末年始は少し落ち着き、小正月頃(1月15日前後)は凄い雪が降る感じです。
冬の雪は生活の一部だと割り切って考えるより仕方ないですよね。

どうせ、降る雪です。
また降ったと、嘆いたり恨んだり悲しで生活するよりも、綺麗だと感銘したり、どうして?こんなに降るんだろう?と感心したり。
この雪を何とか利用できないか?といろいろ考えても、やっぱり同じ位雪は降ります。
どうせ降るんだったら、楽しんで過ごした方が良いですよね。

第二駐車場から見える滝

第二駐車場から見える滝

今のところは余裕があります(笑)
でも、本当の豪雪の怖さは、こちらのペースに合わせてくれないと言う事なんですね。
やっと山のような雪を片付けたと思ったら、また新たな雪が山のように降ってしまう。
この繰り返して、疲弊してしまうって感じです。
それを打破するには、体力が必要です。
夏場しっかり体力作りが、この冬場に生きてきます。
僕はちゃんと富士山に行ってきましたから???
でも少しトレーニング不足は否めないかな?(笑)

女性露天風呂の写真ですが、昨日デッキを綺麗に片づけて融雪用の池に早変わりです。ナステビュウ湯の山もすっかり冬支度に様変わりました。

明日は選挙ですが、大雪が予想されます。それでも、棄権しないで選挙に行きましょう。それは今日の夕方詳しく書こうかな?
では、今日も一日頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ