2016.6.17(金)
十二峠7/8まで夜遅くは交通止めなので注意してください。
当館のお客様で、魚沼地方や関東方面からお越しのお客様、例の十二峠の国道353号(十日町市葎沢地内)で7/8まで夜間完全交通止めです。
この交通止めが終わると、現在昼間は片側交通規制になっていたのですが、今度は完全開放となるそうです。
ここの部分は本当に難所で、何年も工事をしながら交通確保をして来ました。
現在の工事の始まりは平成26年の春、山の山頂近くから土砂崩れで、そこから始まった工事でした。
新潟県がその写真など公開していますので、興味のある方見てみてください。
写真を見ると、道路から50mくらい高い場所から土砂崩れと言うより、山崩れだと思いますね。
それが、完全復旧して、スノーシェード(トンネルみたいな、雪崩から車を守るためのコンクリートの屋根)を新設して交通止めを完全開放するんですね。
関係者の皆様ご苦労様でした。
交通止めの時間帯も、夜九時から朝の五時までです、と言う事は工事関係者は夜中の作業ですね。
それも、本当にご苦労様です。
皆さんが頑張っていただいているので、私たちはあまり不自由しないで通行できています。
ありがとうございます。
夜中の仕事で、怪我など十分注意して仕事してください。
今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!