こんな温泉が好きです。

白根山のお釜に入ったら気持ちよさそう。 草津の元だし多分硫黄泉だしね。

白根山のお釜に入ったら気持ちよさそう。
草津の元だし多分硫黄泉だしね。

たまには、ゆっくり温泉に浸かりに行きたいですね。
僕はまず、ぬる湯が好きです。
露天風呂だったら最高ですね。

内風呂でも、あまり深くない浅めの浴槽で、硫黄の臭いがする温泉が良いです。
温めの硫黄泉というと、弥彦桜井郷温泉 さくらの湯の露天風呂とか良いですね。

チョットタイル張りでプール見ないな感じは残念なんですが、泉質・温度・透明度は私の好みにピッタリです。

実は硫黄泉は火山性の温泉に多い温泉ですが、効能も素晴らしいです。

あまり紹介されていませんが、硫黄は吸収が早いんですね。
水の10倍のスピードで吸収されます。
※特に硫黄泉に含まれることの多い硫化水素は吸収が早い。

そして、毛細血管を開く働きもあり、結構血行が良くなります。⇒親爺ですから(笑)
更に、古い角質を取り除き、メラニンを分解してくれるそうですよ。
他にも色々効能は有りますけどね。

何々、毛細血管を広げ、血行促進させて角質を落とすばかりでなく、メラニンを分解=肌を白くするって事
実は女性には硫黄泉は本当に有りがたい、美肌の湯なんです。

男性の僕も好きですけどね。
特に白骨温泉の様に乳白色に白濁することも多いしね。
いかにも温泉って感じが良いですよね。

皆さんも、硫黄泉入りに行ってみませんか?
ちなみに松之山温泉は硫黄成分は含んでいません⇒あれ???あれ、あれ(笑)
十日町では清津温泉が硫黄泉で、更に秋山郷の河原に湧き出ている、切明温泉も硫黄泉です。

タグ:
硫黄泉

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ