• 0
  • 0
  • 0

貴方の瞳を素敵に輝かせる魔法!

目が印象的な彼女、ちゃんとキャッチライトを入れてあります。 もともと綺麗な方ですが、より魅力が増幅しています。

目が印象的な彼女、ちゃんとキャッチライトを入れてあります。
もともと綺麗な方ですが、より魅力が増幅しています。一応プライバシーに配慮して周りはぼかしました。

こんにちは、今日は女性をより綺麗に写真に写す魔法を伝授します。

皆さんホームページやチラシなどにスタッフさんの写真を載せたりしませんか?
当館ではよくあるんですよ。
ニュースレターとか発行しているので、その機会はすごく多いです。

ですから、僕はスタッフとかよく撮影します。
その関係で女性の写真を結構撮影します。
男性スタッフは一枚撮影すればOKですから、30秒もあれば十分です。
所が女性スタッフは30分くらいかけますよね。
女性スタッフも綺麗に撮影されれば、写真も嫌じゃないですよね。
だから、綺麗になるよう最大の努力をします。

一番気を付けるのが、ボケとピントですね。
女性は全部ピントが来ちゃダメなんです。
目の瞳にピント合わせると素晴らしい写真になります。

それと、もう一つキャッチライトがすごく重要です。
キャッチライトって瞳の中に映る光源で、少女漫画の瞳の星だと思えばいいと思います。

撮影側にしてみると、これが本当に大変なんですよ・
それだけ、大きな光源が必要ですから。
一般人には到底購入できない、大型プロ用ストロボとかですね。
何とか工夫して、少しでも綺麗に写る写真を撮るように頑張っています。
そのこだわりが、写真の結果になると思っています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652