2015.4.23 美人林~儀明桜~星峠棚田までの今。

美人林の今日の新緑

美人林

駐車場も使えるようになり、トイレもオープンしました。

ようやく駐車場も除雪が終わり、車も駐車場に止める事が出来るようになりました。
気になる新緑ですが、1週間で凄い進みました。
でも、まだちょっと早い感じですかね。
見物するには、全然問題ないです。

こんな感じで、全体に萌木色が回っています。
欲を言うと、もう2~3日でベストの感じだと思っています。
雪は非常に多くてまだ平均1メートル以上あります。
多分5月の連休中は雪は残っていると思います。
狙い目は雨の降った朝ですかね。

儀明の棚田桜

儀明の桜ももうすぐ咲きそうです。

儀明の桜ももうすぐ咲きそうです。

全く油断していましたが、もうすぐ咲きます。
多分日曜の午後にはかなり満開に近い感じになると思います。
下に降りて、近くで観察してきましたが、今年の桜の花は・・・・・・・・
あまり良くなさそうです。
第一に葉っぱも結構出ていました。
第二に蕾は少なめでした。

そんな状況ですから、今年はあまりよくないと感じました。

下に降りると対岸の桜ら満開ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうなると、本命の桜も間もなく咲きますし、もうかなり咲き始めていました。

でもあまり期待しないでください。
桜は今年は外れ年のようです。

星峠の棚田

では星峠はどうでしょう?
道路は除雪してありましたが、狭く路肩駐車で撮影というわけには行きませんね。

メインの場所も見てきましたが、んんんんんまだ早いかな?
結構雪が多いですね。

こんな感じで、あと2~3日で大分いい感じになると思うのですが?
惜しい感じですよね。

道路は現在交通止めの看板が出ていますが、山の方まで除雪はしてありました。
安全確認ができ次第、開放なんでしょうか?

取り急ぎですが、先ほど見てきましたので報告します。

タグ:
儀明の桜
星峠の棚田
美人林の新緑

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ