年に2回の地下水の水槽洗浄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水槽の壁床を高圧で洗っていきます。

こんばんは。今日やっと湯の山ニュースのDM送りましたからね。
携帯メールも送りました。

朝から色々と外の仕事をしてから郵便局にDMを送ってきました。
これで、明日から新しいニュースレター「湯の山ニュース」の制作に入れます。

その前に、明日の6月12日は休館日です。
やらなくてはいけないことが沢山あります。
特にお掃除です。

当館には地下水の水槽があるのですが、毎年2回、春と秋に掃除しています。
明日から始めようと思ったのですが、結構砂とか泥が壁に着いたりしていましたので掃除しています。

今回は凄く収穫がありました。
水が水槽に貯まらないで、その手前の井戸でオバーフローしているんです。かといって、地下水の水槽は約100m3貯まりますが、全然貯まっていません。

良く見たらバルブの開閉が間違っているようでした。
これで、今年の夏の水も少しは安心できるかもしれません。
あした、もう半分、早起きして掃除してきます。

タグ:
水槽の掃除

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ