2015.1.24(土)
昨日の休館日に話し合われてた事!会員制度の話!
おはようございます、昨日は時間を掛けて全員で会員制度の話を決めていました。
といっても新しい会員制度、新しい料金設定についてではなく、継続会員の特典を厚くすることを考えていました。
なぜ時間をかけて話し合ったか?
それは、スタッフの共通認識にしたかったからです。
当館の会員制度は4段階もあります。
複雑と思われるかもしれません。でもお客様にとっては自分にあった会員制度を選べると思っています。
各会員と料金
プラチナ会員
いつでもフリーで入浴できる会員:年会費¥38,400
他にも平日プラチナ会員/半年会員等があります。
ゴールド会員
入館料が割引される会員:年会費¥5,000
ブロンズ会員
入館料以外のサービスが充実した会員:年会費¥1,200
グリーン会員
一般の会員:年会費¥300
各会員の特典は下に。
一番変わるのが継続会員の取り扱いです。ここで継続会員の定義も決めました。
継続会員の定義
ナステビュウ湯の山の有料会員で、連続あるいは、3か月以内の空白期間があっても継続会員とし認める。
さらに、継続会員割引は、1つ上の会員制度であっても認める。
例えばゴールド会員は、連続で会員になる場合は、ゴールド会員とプラチナ会員の継続割引の権利が発生すると言う事です。
継続割引特典について
プラチナ会員
継続割引は会費の10%を免除します。さらに別に、同じ家で2人以上会員になる場合は家族割引として2名の場合は10%、3名の場合は15%会費か追加で免除します。
家族会員割引は、継続会員と関連しなくても適用可能です。
ゴールド会員
継続会員は会費の20%を免除します。
ブロンズ会員
継続会員は会費を¥1,200から¥1,000にします。
グリーン会員
継続会員は、割引券を3枚から6枚に増やします。
と変わります。
お客様が不利になる所は全くありません。
上記の変更は、2月1日の受付から適用します。
まだ細かい所も、決めましたがそれは、後日説明します。
いろいろ複雑で、ドコモの割引制度みたいになってしまいましたが、お客様が利用しやすいように決めたのが会員制度です。
分からない場合は、フロントスタッフの相談してください。
今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!