明日1/23日は休館日です。

明日1月23日は休館日です。

明日1月23日は休館日です。

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

さて、明日1月23日金曜日は定期休館日です。
お越しいただいても、営業しておりませんのでご注意ください。

でも、スタッフは全員出勤です。
何をするか?
それはすり合わせをするんですね。
今までの仕事の流れの確認と、これから始まる新しい事などの確認と説明。
さらに、掃除ですね。
スタッフ自ら徹底的にお掃除する。
明日は脱衣所を掃除する予定です。
こうして、実際に掃除してみると、色々気づきが生まれてきます。
だから、必要な事だと思うのです。

 さて、現在は暦上では「大寒」です。
一年で一番寒い時期です。
所が、昨日は非常に寒い朝を迎えましたが、降る雪は量もそれほど多くなく、湿った雪が降っています。
以前ブログで書かせてもらいましたが、冬も最近の傾向があるんです。→2014~2015年 今年の冬の雪はどうなる?の中間で見てみると・・・

平成になってからの豪雪は1月の中旬から後半にかけて、最大積雪を記録して、その後は穏やかに下りの傾向です。それが最近の豪雪の傾向だと思っています。
だとすると、もうすぐ雪は最大積雪を記録して、後はだらだらって感じで春になると予想されますよね。

そんな事を書かせていただきました。
1月9日に書かせてもらいましたが、あれから大雪が降ったらどうしよう、と穏やかではない日々を過ごしておりました。(笑)

しかし、雪はあれからさほど積もらず、12月と比較すると良い1月を過ごしています。
このまま、穏やかな日が続くと良いのですが・・・

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ