ご来光風呂の爆発的な効果。

ご来光風呂に入るって大変なんですが、その分気持ちいいんです。
特に今は、日の出(お風呂から太陽が見える時間)が大体5:20頃になりましたから、それを狙ってくるのも良し。
更に、少し過ぎてすこしすいた時間にのんびりするもよしです。

ご来光風呂に代表される、朝温泉に入浴すると次のような効果が期待できます。

ご来光風呂の時間は?

ご来光風呂は通常は土日祭日しかやらないのですが、5月の連休中は4月29日から5月7日迄、9日間連続で行います。
時間は
Am5:00~Am9:00ですが、AM7時過ぎが空いてて、朝の爽やかもあり、おすすめですよ。

朝温泉の効果

  1. 血行促進:温泉に入ることで、血管が拡張し、血流が良くなるため、体の代謝が上がります。これによって、冷え性や肩こり、疲労感の改善につながります。

  2. 疲労回復:温泉のお湯には、温泉成分が含まれています。この成分には、筋肉疲労の回復を促す効果があります。朝温泉に入ることで、前日の疲れを回復させることができます。

  3. 自律神経の調整:温泉に入ることで、交感神経と副交感神経のバランスが整い、自律神経が調整されます。これによって、ストレスや不安の緩和、リラックス効果が期待できます。

  4. 美肌効果:温泉のお湯には、美肌効果があるとされる成分が含まれています。朝温泉に入ることで、肌のトーンアップやキメの改善、保湿効果を期待することができます。

特にリラックス効果は大きいですよね。

こんなプランがおすすめ

朝朝食が食べ裸体と言う要望もあるため、モーニングプレートを用意しました。
食パン(スマイルD)+バナナ+湯上がり卵で400円程度(時価)をよいしています。
それに牛乳など、足せばさらに良いですね。
※売店の冷蔵庫に入っています。
まあ、ご来光風呂は、無料のコーヒーがあるからね。
そしてトースターと手作りリンゴジャムは広間に用意してある周到ぶりです。

まとめ

皆さんも、連休中は早起きしてご来光風呂に来てみませんか。
絶対後悔しないと思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ