• 0
  • 0
  • 0

ようやく、ニワトリパーク完成(笑)

おはようございます、ナステビュウ湯の山社長の高橋です。
遅くなりましたが、ようやくニワトリパーク完成です。

今回は外には電気柵を、その次に1.5メートルの柵を
更に夜間は鳥小屋に入れて、外敵から守る3重の安全策を講じました。

何故かというと、松之山には外敵が多くて、それから守ってやる必要があるからです。
この外敵とは、キツネ、テン、イタチなどの小動物です。

何も保護しなければ、すぐにやられちゃうでしょうね。

念の為、2日ほど先発ニワトリが入って、安全を確認してから本陣と思っていました。
現在リスク回避で5匹だけ移動しました。
残りの5匹は来週移動させます。

この美ラマと言うニワトリは、非常におとなしいので、触る事が出来ます。
しかし、私でも頭をなでようとすると嫌がるので、胸とかだったら全然平気です。
もう少し慣れたら、鳥小屋の中に誰でも入って頂き、鶏と触れ合ってもらいたいですね。

ただ、鶏の最大の欠点は・・・・・・・・
匂いが気になるですよね。
外で飼っているとそれほどに気になりませんが、雛の時は家の中で飼っていましたが、その時は気になりました。

最初から、鶏と触れ合って頂く事を考えていたので、ようやく目的までもう少しの所まで来ました。

一応ブラマ種は大型のなるのと、おとなしと言うのがあったので、是非飼育してみたいと思いました。

しかし、全国探してもブラマ種の雛を売っている所ってないですよね。
そこで有精卵をヤフオクで落札し、孵化器を購入して卵から育てました。

でも、面白かったし可愛かったので、逆に良かったですね。

最近ブラマ店店長としてInstagramも始めました。
宜しかったらフォローお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652