• 0
  • 0
  • 0

22日の講演、急遽キャンセルが出て席が4席残っています。

今回の果樹園の園長の大出さんです。

こんにちは、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。

実は7月22日、「フォレストガーデナー講座〜果樹畑の作り方」の講座を計画しました。
以前も人気の講座でした、今回も湯の山ニュースだけの告知で、ほぼ満席でしたが、今回キャンセルで4席ほど空きました。
YouTubeのナステビュウ湯の山チャンネルで生配信する予定でもありますが、折角なら講演に参加いただければ直接お話聞いたり、質問できます。

フォレストガーデナーってあまり聞いたこともないかもしれませんが、簡単に言うと果樹の超無農薬栽培と言った感じでしょうか?

海外では、広い土地に沢山の果樹を植え無農薬で自然に近い環境で育ててる農家さんも沢山ありますが、日本では無農薬リンゴが有名になるほどあまり例がありません。

病害虫の多い日本で、さらに豪雪地松之山で、この海外では実績のあるフォレストガーデナー手法の農業は成功するのか?
大変楽しみです。
今回は中間報告的なお話になると思います。

興味ある人も、興味のない方も大出さんの素晴らしい挑戦のお話を聞いてみませんか?

日程 令和3年7月22日(東京オリンピック開会式の日)
時間 午後6時より
場所 2階コミックの部階

定員は10名ですが、定員に達しない場合は当日受付いたしますが、定員に達した場合は投じる受付は致しません。
実はフォレストガーデナーは無謀な挑戦のように見えますが、日本流のやり方もあるかもしれません。
安全で低コストの果樹園が松之山で進行中です。
是非、このチャレンジを応援しましょう。

予約電は025-596-2619(ナステビュウ湯の山)22日のフォレストガーデナー講演の参加予約をお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ