• 0
  • 0
  • 0

新しい挑戦 Part1 あんぱん編!

養生を終えたアンパン 何か不安(笑)

おはようございます、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。
俺って社長だったんだ。
今から14年前、社長に就任してすぐに、中越沖大震災が発生して波乱の幕開けとなりました。
その後、大改革を実施したら、元の従業員が全部辞めてしまって、困った事もあります。
温泉が突然止まって、1年3ヵ月も休業した時もありました。
そして今回のコロナで売り上げが半分も減ってしまって困る事もあります。

しかし、私は挑戦を続けます。
それは、世の中が進歩したり、変わり続けている限り同じことだけ繰り返していたら陳腐化するから。

今日から始める事

あまり上手に出来ませんでしたが、まあ何とか(笑) 明日は更に完成度を上げます。

これ、前から準備していたんですが土日祭日に朝5時台(6時までに)焼きたてのアンパンを出す事です。

これはご来光風呂でおなかがすいたお客様に、ちょっとした食事を提供するために始める事です。

こんな面倒な事なんてやるの?
お客様が喜んでくださる為にやるです。(笑)
自分だったら嬉しいと思うのですが?どうでしょうか?
これやってみないと分かりません?
だからやります。
今、パンの生生地を30℃で1時間発酵してますが???
少し足りない気が知るので、もう30分発酵させてから焼いてみます。
勿論、ご来光風呂の担当が全部一人でやるんです。
と言っても私ですが(笑)

これは、一つの挑戦です。
このアンパンの焼きたてを早朝から出すって事は、おなかが空いている人にはありがたいと思うのです。

と書いているうちに、第一号が焼きあがりました。
どう見ても発酵が不足している感じです。
今日のデータがあるので、明日は補正してもっと完成度上げます。
と言う事は養生の温度設定を上げるか?時間を延ばすか?ですね。
今日は一時間半養生したので、明日は温度を5℃上げて35℃で一時間半養生します。
さてどんなアンパンが出来上がるか?楽しみです。

と言う感じで失敗込みで、新しい挑戦を楽しんでいます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ