• 0
  • 0
  • 0

朝リポートその3:平凡な日常

おはようございます、早起きロガーの高橋です。
今日と明日はお仕事おやすみなんですが、ご来光風呂だけは僕の担当なので、毎朝来なくてはいけません。
もう少しなので、このまま突っ走りましょう。

朝早く起きるようになって、実感することがあります。
それは、今まで何と無駄な時間を過ごしてきたんだろうと思う事です。

今、毎日21時には寝るようにしています。
起床は3:30ですが、殆どはその30分前とか20分前に起きちゃいますね。
それからすぐに身支度をして出勤ですが、お休みでもそのローテションは変わりません。

ただ、月に2回休館日があるのですが、その日だけは朝写真撮影に行くことが多いので、やっぱり朝起きしますよね(笑)

それから8時まで、会社にいてその後、朝の散歩に出かけます。
大体50分位なので、散歩終えて、また会社で開業の準備やら、掃除やらをして10時に帰宅して、遅い朝食と休憩をして11時~12時に再出勤と言う感じです。

今日は昨日と違って、ちゃんと時間通りに開業できたし、お客様もいつものメンバーが来てくれました。

ご来光風呂も朝早い事と、商圏が近くにないので、それほど多くの方が来てくれるわけではありません。

今日は15人程度でしょうか?
採算とか集客を考えたらどうなんでしょうか?
でも、お出で下さるお客様は、朝のお風呂が好きで殆ど毎日来てくださる方もおいでです。
その人たちは、朝早くから日本三大薬湯の松之山温泉に入れて幸せなんじゃないかと思うのです。

そんな幸せのお手伝いが出来るって、意義のある事なんだと思うのです。

今日は久しぶりに朝焼け~ご来光が狙えると思いスマホでタイムラプスを仕掛けました。
先ほど確認に行ったら、レンズの前が曇っていました。
早くも失敗です(笑)
こんな繰り返しで、ようやくまともな動画が得られるのです。
今年も残り少ないので、完璧な動画を撮影するのは無理かも?

毎日こんな事の繰り返しです。
昨日で、12月に会員の皆様にお、送りする印刷物の入稿終わったし28日に印刷が上がって来るから、30日に発送して12月1日に皆さんのお手元に届くのではないかと思っています。
こんな風に、私自身充実した日々を過ごしてます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ