今日から巨大スイカ風呂です。

皆さん今日から10月22日まで巨大スイカ風呂です。

何でこんなことるのか??
それは楽しいから(笑)

今までやらかした失敗

実は前から巨大シリーズのお風呂をやっていました。
それはカボチャ・大根・みかんと色々やっていたのです。

カボチャは、すぐに腐るので今後は×
大根はお風呂が沢庵の匂いがして×
残ったのがこの巨大スイカ風呂と
世界最大の柚子湯ですね。

以前スイカ風呂をやったら、割られて大変な事になった事もありました。
だったら割れないくらいでかいスイカ入れれば良いじゃないかと考えたわけです。
そして、Contest用のスイカの種を購入して育てています。
なんでそこまで・・・・・
と思うかもしれませんが、だから他所では真似できないオリジナルなお風呂になると思ったから(笑)

今年はこんな感じで栽培しました。

種はAmazonで巨大スイカの種を買いましたが、中国から送られてきた種を撒いても、発芽しませんでした。
それから急きょ、国内の種苗業者の種を再購入して苗を作りました。
ですから、遅れましたが苗は何とかできました。

栽培は今年はリスクを考えて3か所に植えましたま。
まず露天風呂の下は最初からダメでしたね。
あまり育ちませんでした。

そして自宅の畑と、もう一か所秘密の場所
秘密の場所は最初は上手く行っていたのですが、スイカが獣に食べられちゃいました(笑)
最後に残ったのが自宅の畑です。

最後にまとめ

勿論来年もスイカ栽培チャレンジします。
今年の失敗を生かして、来年は100キロクラスのスイカを育てて、お風呂に浮かべたいと思ます。
是非応援お願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ