• 0
  • 0
  • 0

5月の連休ですが、当館は営業していますがなるべく外出は控えてください。

5月の連休当館は営業を予定しています。
複雑な心境ですが、できればなるべく来ないでください。

なぜ営業に踏み切ったか?

地元にはお風呂もない方もおいでです。
また、病後や健康に問題がある方が、温泉療養を行っている方もおいでです。
現在十日町管内の公共系の日帰り温泉がすべてクローズしています。
松之山温泉の旅館もすべてクローズしています。

そこで、当館だけでもお風呂の機能だけですが、何とかオープンししようと考えました。

現在の営業スタイル

現在、休憩所の一部を制限しています。
また、食堂での飲食の提供も休止しています。
サウナも営業していますが、お一人12分で交代してもらう方法でお一人用個室サウナとして何とか営業しています。

入館時には、普段は絶対ないと言えますが、お名前や住所、連絡先を記入する入館カードを書いてもらっています。
体温も全員に測ってもらっています。
受付は、いつもの倍くらい時間がかかり面倒です。

休日にゆっくり来て、食事をして、お昼寝して帰る今までのスタイルは全くありません。

ほぼ、銭湯です。
だから、緊急事態宣言が解除になってからお越しください。
今年はもしゴールデンウィークの最中、多くのお客様がお越しになって、混乱が出るようなら入場規制を予定していますが、それだけではなく緊急閉館もありうると思っています。

今年の連休は家にいましょう

緊急事態宣言では、外出自粛要請が出されています。
不要不急の外出は控えるように求められています。

わかりにくいですよね。
不要不急の外出って?

日常生活に不可欠な外出以外は不要不急に当たるそうです。

食料品や衣料品の買い物
病院や医療機関などの通院
仕事などの外出

などです。
具体的に例を示すと分かりやすいですね。
東京都では銭湯は日常に必要なのでokで、スーパー銭湯ではレジャー施設なので×になっているのだと思われます。
当館は現在銭湯機能で営業しています。
だからお風呂に入れるだけです。

皆様にお願い

遠くからくる価値は半減しています。
5月の連休は、営業しているからと言ってナステビュウ湯の山には来ないでください。

皆さんの善意が、明日の営業につながると思っていますので、よろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ