LINEを公式に移行しました。

当館で以前からLINEの配信を行っていましたが、この度LINE@からLINE公式に移行しました。
今までLINE@で運用していた施設は来年の1月までにはすべて公式に移行しなければいけなくなりました。

要するに、LINEの都合でLINE@とLINE公式を統合するようです。
今までLINE公式なんて大企業しか加入できないほどの料金でしたが、リーズナブルな料金で再登場と言う感じでしょうか。
勿論無料のプランもあるので試しにと考えている店舗さんはやった方が良いと思ます。

プランを変えてもお客様には全然関係ないと思いますが、私たち管理者は結構重要な問題です。
まず管理画面が全く変わりました。
これは直観的になって見やすいので歓迎するべきことです。
今度は料金の問題です。
LINE@だと会員数5,000人まで月額4,600円でした???
少し数字には自信がありませんが、そんな感じかな~と受け止めて頂けると嬉しです。

LINE公式のライトプランだと月額5,000円で、月に15,000通のメッセージが送れます。
それを超過すると1通5円の料金がかかるそうですが、当館の場合は当分プラン内でOKだと思います。

あとリッチメニューとかありますが、メニューが占める面積が多くて、メッセージが読みづらいので、当館は採用しません。

こんな感じでSNS集客も変わってきたと思いました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ