今年の花壇のお花の点数は?

今年も花の苗3,000本~4,000本植えました。
今年は品種が違うジニア(百日草)を植えたのですが、総評は病気に対する抵抗力(特に立ち枯れ病)はコチラの方が強い感じがします。

成長は向こうの方がある気がします。
品種の特性だからね。

花色は互角かな?
でも来年は、また元に戻します。

種は高いけどね。(笑)
上手に行ったとき見事さが違います。

さて、ホーリーバジルの畑も順調に成長しています。
9月になったら花の部分を自由に狩ってもらって、自宅で自家製のハーブティを作ってもらいたいと思います。

そんなわけで、9月になったら駐車場の松之山温泉側のバジル畑解放しますので、ご自分で花の部分を狩って、自宅でバジル茶を楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ