求職サイト利用してみました。

最近は人手不足で、色々な方法で人を確保する手段があるようです。
当館も本音から言うと女性職員が欲しくて求人を出してみました。

まずはオーソドックスにハローワークに出しましたが、担当の方に聞くと求人は多いけど、募集に対して需要は少ないってお話でした。
更に若い人はさらに少ないようですと言う話でした。

そこで、最近CMでもやっている求人サイトに登録してみました。
無料掲載も出来ますが、当然有料掲載の方が可能性はたかま高まる訳です。

では一人職員を確保する為に、どの位の金額が必要かというと・・・・・・
分からないってのが現実ですが、目安は10万から20万くらいの予算は必要だと感じました。

当館の場合は1か月以上かけて、応募は2名ですが、連絡とれない人もいたりで、結局当館まで来た方が一人ですが、面接まで至りませんでした。

感じた事は、お手軽に申し込みは出来るのですが、動機があまり強くお無いって感じました。
つまりその気がない人が多いのです。
気がかわったり、あいまいな人が多いと感じました。

その点ハロワークの応募の方の方が、明確だと感じました。

戦略と慣れ、その気のない人を、その気にさせる位の迫力が必要だと感じました。
一人求人サイトで採用するとなると、結構な時間と費用は覚悟した方が良いようです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ