超特急で湯の山ニュース1月号を仕上げました。

実は14日の会議の時に、販促でどうしても来週に湯の山ニュースが必要と言う事になりました。
印刷仕上がりは28日頃と考えて準備していましたが、1週間ほど早まる事になり、大急ぎで他のイベントを決めたり湯の山ニュースを仕上げて昨日入稿が終わりました。

バンザーイ、他にもチラシを平行作業で仕上げ終わりました。
湯の山ニュース完璧じゃないけどもうすぐ印刷から上がって来ます。

表紙の全体写真は12月14日に行った忘年会の写真を加工して使っています。
切り抜きが大変でした(笑)
スタッフの写真は一昨日iPhoneで撮影した写真を使っています。
とにかく1ページ目は作業量が多くて大変でした。

例えば文字の白バックも切り抜き→範囲を広げ白く塗る→その上に切り抜いたコメントのオリジナル画像を載せる作業です。


イベントカレンダーも何とか仕上がりました。
一つだけミスがあります。
22日夫婦の日を入れるのを忘れました。だから1月は夫婦の日がありません。
2月も3月も休館日で出来ません。
実はもう一つミスをしていました。
表紙は見開きで、背景の模様が繋がる予定ですが。
1ページと4ページに使う画像を逆にしてしまい、画像が繋がりません。
中ページの2~3ページは柄がぴったりと収まりますが・・・・

まあよく分からないと思いますが・・・・・
何とか完成です。
事情が良く分からない方にご説明します。
当館の印刷物は全部自社で印刷原稿を作って、ネット印刷で印刷しています。
今年は1件も印刷屋さんにお願していません。
パンフレットも結構変わるので自社化しました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ