• 0
  • 0
  • 0

昨日のミーティングでは、こんな話をしていました。

昨日は週一回社員で集まり、ミーティングのをりる日でした。

昨日は先回の宿題の討議でした。
そこで決まった事は、館内の休憩所についてです。

1F大広間については、休憩する方と食事が出来る方の為に、大幅なレイアウト変更を行います。

今までは、テーブルと座布団だけでしたが、それが一部椅子と机に変更になりました。

今までの日帰り温泉の、オーソドックスの休憩所ってテーブルと座布団の組み合わせだけでした、それで良かったのでしょうか?
ソファーとかあった方がりらくっクス出来るし、机と椅子の組み合わせも悪くありません。
最近の生活様式は机とテーブルなんですね。
それを加味して、今後は1Fの休憩所は今までのテーブル+座布団とイスとテーブルやソファーなどもあった方がリラックスできるだろうと、2種類の休憩スタイルを選べるようにしました。

また、大広間奥の仮眠室は、今後はスペースは変わりませんがキッズコーナーとして利用します。

仮眠室が無くなります、2Fの有料個室の奥に20畳のお部屋があります。
そこは管内で一番静かな場所なんですね。
今後は、その空間は「お昼寝の間」としてテレビも撤去しますし、簡易ベットやハンモッグなど設置して、お昼寝できるスペースとして年中提供する事としました。

そして、クレジットカードの利用など業者を決めました。
今後はフロントと売店でもクレジットカードが利用できます。

そして、一部受付のやり方が変わります。
今後はげた箱のカギは預からないで、お客様の管理とさせていただきました。

今まで通り途中の退出は出来ません。
げた箱から自分の靴で出た段階で退館とさせていただきます。
車とかに行く方は、当館で用意しているスリッパで出ていただきます。
この辺は、今まで通りと同じです。

さらに、以前から決めていたことですが、今後は毎週金曜日が定休日とさせて頂く予定です。

色々な事を少しづつ変えていきますが、慣れるまでご迷惑かけるかもしれませんが、ご協力お願いします。

午後からは駐車場のライン引きのお仕事をみんなでやりました。
お天気も良かったので、第一駐車場の半分くらいは終わりました。
第二駐車場も整備しないとダメかな?

また検討します。
そんな感じで着々と準備が整っています。
源泉井戸の電気の通電が5月下旬になされるようですが、ポンプの納期はまだ連絡が来ません。

ですので、現在6月に再開予定としていますが、詳しい日程についてはまだハッキリできないのです。

待っている方には、ご迷惑おかけして誠に申し訳ございません。
詳しくは、もう暫くお待ちいただければと思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ