• 0
  • 0
  • 0

今何やっているの?

おはようございます、久しぶりにブログ書いています。
さて、休館してはや1か月経ちました。
早いような、おそいような。

源泉の井戸は、現在も工事試験中です。
もう間もなく、正式にどのような対策にするか発表できると思います。
現在は最終確認試験中です。

さて、現在は僕は何をやっているか?
ご紹介します。
それは百日草の花の苗を植えています。

今年はどうしようか、迷ったんですが、今年も花を植える事にしました。

種をまいた当初、再開できるかどうか全く未知数な時でした。
でも折角種があるだから、これらが花を咲かせたら綺麗だろうな~

そしたら、道路通る地域の方も喜ぶだろうし、それって社会奉仕にもなるんじゃないかな、と考えて種をまきました。

今年用意した種は昨年と同じ、百日草(ジニア)・ザハラ XLミックスを蒔きました。

この品種、昨年も作りましたが非常に強健で、花がきれいで多花性
花期が長いと非常に優れた品種です。

八重の品種もあるのですが、一重にしました。
その方が花が多いような気がします。
種も安いしね。

(↑花が咲くとこうなります。 昨年の映像)
一般の小売だと種一粒約10円位します。
ナステビュウの場合はプロ用の種をまとまって購入します。

今回は6,000粒種を用意しました。
そして苗を5,000本作り、約ナステビュウ湯の山の周りに3,000植えます。
2,000本はナステビュウ湯の山に来たお客様に差し上げるか、安価で販売しようと思っていました。

現在は箱にまいた種を、ポットに移植中です。
要するに5,000本植え替えしています。
基本的に一人でやっているので、なかなか進みません。
それでも、現在2,500の移植が終わりました。

よし、あと半分作業量にして順調なら二日ぐらい、頑張るぞ~
何でできるかというと、好きだからなんですね。
やっぱり好きだから、長時間やっても楽しいのです。

今日も、人に会う予定もありますが、花の植え替えも頑張ります。
現在はこんな事やっています。

タグ:
花の植え替え

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ