• 0
  • 0
  • 0

富士山でFreeのWi-Fiが使えるようになるらしい。

fujisan1あと1カ月で富士登山です。

富士山登山に行くと、殆どの人はスマホを持って登山しています。
山頂を極めると空かさず、ソーシャルで全世界に発信します。

案外やってみると、遅い・・・・|д゚)
ご来光の直後なんて、みんなが一斉に発信するので、さらに遅くなります。
そんな時、FreeのWi-Fiがあればなんて考えますよね。
それが、今シーズンからすべての山小屋と指定ポイントでFreeのWi-Fiが使えるようになるらしいのです。

それならタブレット端末もって行こうかな。
辞めた、重いので。
スマホで我慢します。

どうしても、タブレット以上でないと出来ない場合は仕方ありあませんが、ブログもソーシャルメディアも全部スマホで出来ちゃいますから。
今回は非常に歓迎すべきことです。

アメリカなどに比較すると、公衆の場にFreeのWi-Fiが非常に少ないそうです。
流石に空港には整備されていますが、都内全ての鉄道の駅にFreeのWi-Fiがありますか?
公共施設に全て整備されていますか?

まだまだですよね。
それが、世界遺産の富士山なれば当然ですよね。
今回は安心してスマホを操作できそうです。

でも充電装置は無いので、電池だけは予備電源が必要になりそうですよね。

頑張ります。
所で事は「御殿場コース」からの登頂です。
ちなみに御殿場コースとは

標高1440mからスタートする「御殿場ルート」は、ほかのルートと比べて距離も標高差も群を抜く難関コースです。

そのため登山経験者や富士登山リピーターにおすすめです。
ロングコースなので、途中の山小屋に1泊するプランを立てて登りましょう。ただし山小屋は七合目より上にしかありません。
水や食糧を予め準備して早めに登山口を出発するという、一般的な登山スタイルが望ましいです。

だそうです。
僕がいつも利用している、富士宮ルートは標高2,400mからのスタートです。
同じ5合目なのに標高が1,000m近くも違うなんて。

そして山小屋は一番下のわらじ館に予約したしね。
山小屋に1泊するのは、休息と高度順応ですから、下の山小屋の方が良いと思いました。

今年は楽しんでくる

タグ:
富士山でFreeのWi-Fi
富士登山

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ