• 0
  • 0
  • 0

秋に楽しみな、巨大カボチャや巨大西瓜

去年、巨大カボチャや巨大西瓜をお風呂に入れましたが、今年も狙っています。

でも、本当の目標は「巨大カボチャのお風呂」や「巨大西瓜のお風呂」なんです。
ええ、どこが違うの?
12
こんな感じを狙っているんです。

さて、いつ頃可能か?
ジャンボカボチャでは80㌔クラスじゃないと無理だと思いますね。

昨年最大の大きさが30キロ台でした。

まだまだ、先は長い感じスよね。
今年は120㌔まで大きくなる実績の種を買いました。
現在はこんな感じです。↓image

ようやく成長し始めたって感じです。
長い間、水不足で苦労しましたが、結局マルチを外しました。
全部で11株育っています。
でも、最大でも40キロ台しか出来ない気がします。
やや苦戦ですね。

ではジャンボ西瓜は?↓
image

成長を始めました。
これから暑くなると、がんがんと成長すると思ます。
今年は完全に一株1個しか西瓜を付けさせません。
去年は最大で50キロ程度の西瓜が出来ましたが、今年は60㌔~70㌔級の西瓜が出来る可能性があります。

期待してくださいね。

そして、露店風呂から下を覗いてみて下さい。
image

丸く耕した真ん中に何かを植えていますが、これも巨大カボチャの苗です。
しかし、この苗は去年の種がこぼれれ生えた苗ですから、あまり期待は出来ませんが、お風呂からどの位大きくなったか観察できますよ。

管理は大変ですが、今年の秋も楽しんでもらいたいので、頑張ります。
皆さんもお楽しみに。

タグ:
カボチャ風呂
すいか風呂
巨大カボチャ
巨大西瓜
西瓜風呂

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ