松之山温泉スキー場4/3日までの営業だそうです。

image今シーズン慢性的に雪不足に悩み、3月と4月の大会を全部キャンセルした松之山温泉スキー場です。

でも、湯沢近郊のスキー場に比べると良いよね。
道路から見える、石打丸山スキー場は下の方は殆ど雪が無いので、半分から上部しか滑れないと思います。

どうやってそこまで行くんでしょう?
雪が無いのに、スキーを履いてリフトで移動?
それしかないよね。

湯沢近辺のスキー場はおおむねそんな感じの対応ですね。
一部滑走可能で4/3までの営業を予定しているようです。

松之山温泉スキー場も全面滑走可能ですが、これから雨や暖かい日が続くと、週末一部滑れない場所も出るかもしれないって感じでした。

でも、コンデション的にはすごくいい感じです。

さらに、攻めているのが、早朝営業をやっている点ですね。
今の時期朝は雪面が凍っているんですよね。

学生なんて、この時期にアイスバーンを思いっきり滑り、固い斜面に対応できないと、全国的なスキー大会には対応できないそうです。

特にワールドカップクラスになと、ほぼ氷のバーンを滑る感じだそうです。
逆に柔らかい雪だと滑れないようですね。

そんな、固いバーンを思いっきり滑りたい上級者は沢山いるようです。
初心者は固いバーンだとスピードも出るし、転んだ時に痛いから怖いよね。
でも、上級者は転ぶことを前提としていないというか、転ばないと思っているので(笑)
僕もスキーに毎週言っていた時は、どんな斜面でもこぶが無ければ怖くないんですね。
だって、転ばないと思っているので、多少スピードが出てもコントロールできれば怖くないんです。

そんな上級者のの為?
sunrise20160001
リフト早朝営業を行っているようです。
平日はAM8:00からですが、土日は午前六時から営業しているようです。

スキー場の山頂で日の出を拝みながら滑るのも良いかもしれませんね。

最後のチャンスは4月2日と3日しかありません。
今年は4月3日で営業を終えます。

当館でセット券で購入して、リフト引換券をお持ちの方、その後ご利用になりませんで、早めにご利用ください。

タグ:
松之山温泉スキー場

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ