松之山は紅葉+雪で素晴らしい景色が広がるかも?

今日は2017年の11月18日の土曜日です。
一昨日降った雪も落ち着きましたが・・・・・
今晩から新手が(笑)

この前の雪は、松之山も場所によってかなり量が違っていました。
10㎝降った場所もあり、すぐ消えて全然積もらなかった場所もありました。

しかし景色は紅葉と新雪で素晴らしい景色が広がりました。
今年はこれでもう終わりか?と思っていますが、まだチャンスはあるんです。

天気予報によると、今晩は霙か雪になると予報です。

Yahoo!天気より

積もる量にもよりますが、多分美人林では紅葉と新雪のコラボが楽しめるかもしれません。

現在の美人林はこんな感じです。
これは今朝の写真です。
少し落葉が進んでいますが、まだ紅葉は残っています。
ここに雪が降れば・・・・
きっときれいな景色が広がりそうな気配です。
5㎝以上10センチ以下の雪が降ると条件は最高です。
そこに日が差せばさらに美しいでしょうが、明日はそれは無理そうです。

それに棚田も雪の降り始めは綺麗ですよね。
期待してもその通りにならない事が多いですが、それも楽しいですよね。
必ず思い描く風景が手に入ると面白くないですから、その風景に出会えて感激したり、残念無念になったりするから面白いのです。

でも、期待は出来ます。

しかし、しかし、雪が降ると道路も滑ります。
お越しになる場合は、必ず冬用タイヤかチェーン得おじさんされてください。

そしてスコップや牽引ロープも必要です。
備えあれば憂いなしです。
貴方が滑らなくても、対向車が滑ってくる可能性もあります。
余裕を持って移動時間も考えてください。

雪道は備えと余裕が大事です。
素晴らしい景色に出会えると良いですね。

ちなみに、標高の高い場所は通行できません。
例えば大厳寺高原などは雪で通行できませんので、無理をしないようにしてください。

タグ:
紅葉と新雪
美しい美人林
美人林
美人林の紅葉と雪

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ