今年は福島奥会津 大塩温泉良質炭酸泉に入りたい。

早速露天風呂に入りました。

大塩温泉の露天風呂

温泉って不思議な温泉があります。
僕の大好きな天然炭酸泉で、素晴らしい天然炭酸泉が福島県の奥会津にある大塩温泉ですね。

この温泉、面白くて露天風呂の底に穴が開ています。
季節限定で、その穴から炭酸泉が大量に湧き出てきます。

ボコボコボコって音がして、湧き出してくるそうです。
時期的にな4月の下旬から、5月の末までの期間限定の露天風呂です。

僕が行った時は、共同浴場が工事中で、その温泉を露天風呂に引いて特別営業の最中にお邪魔しました。

所が・・・・・・・
去年めっちゃ楽しみにしていて、湧き出たら風呂入りに行くぞって思っていたのに・・・・・

去年の5月は出なかったそうです。
ええ・・・・・
自然相手とは言え、時期になるとドキドキしますよね。
今年はどうなるんでしょうか?

今年も出ない・・・・・なんてことないでしょうね。
冬の間も、穴から炭酸ガスは出ているようです。
たつみ荘のブログに書いてありました。

今年温泉が出るようだったら、たつみ荘に泊りがけで、天然良質炭酸泉を堪能してくるぞ~

だから、ちゃんと出てね。
楽しみにしています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ