皆さんからブログを読んでいただき感謝です。

347567こんにちは、毎日直前にならないとブログをかけないでいる僕です。
実は違う記事を書いていたんですが、まとまらないので後で公表するかもしれません。

さて、ブログを書いている人とって最大の関心事はどのくらい見られているのかって事ですね。

ちょっと調べてみましたが、2013年12月に書いた記事ですが

今日は皆さんにお礼を申し上げます。
今年最後の月に、マニアックすぎて良く分からない、とかいろいろ言われていますが、ほっこりと湯の山ブログ単月として過去最高のアクセス数を記録しました。

要するに、今まで一番読んでもらぅっていたと言う事です。

あくまでも、このブログの話ですからね。
過去最高の単月アクセス数は11,222件でした。

そのアクセス数を昨日超えました。
今年もあと4日あるので、最終的にはどの位になるか分かりませんが、過去最高を更新したのは間違いあません。

要するに、調子よい時はこのブログは一日に370件平均でアクセスがあるって事なんですよ。

有名ブロガーに言わせると、全然少ないって言われそうです。

芸能人のブログだと、一日何万件もアクセスがあるブログも珍しくありません。

でも、ほとんど無名の私が、思い込みで書いているブログとしては素晴らしい結果だと思っています。

継続は力なりですよね。
あれから2年まだ毎日ブログ書いています。
少し調べてみました、昨年の12月の来訪者は66,277人でした。
ああ、あれから6倍も増えているのかと思いました。

文才もない一般の人が、ただひたすら書き続けることによりここまで読まれるようになるのかと、改めて日々の積み重ねが大切だと思いました。

昨日は出社しましたが、風邪で夕方発熱でダウンしてしまい、
現在自宅軟禁状態です。
だいぶ熱も下がったので、もう少しかな。
それもなるべく早く解決するように努力します。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ