頼もしい相棒 iphone 6

iphone6-1013238_960_720スマホを変えて3か月経ちました。
そうですiphone 6Sが出てからiphone 6にしたのです。
即ち型落ちって奴ですね。

僕がiPhoneに求めたものは、
モバイルパソコンのルーター機能
いつでも必要ということではないのですが、外出先でパソコンをネットに繋げたいときに、フリーのWi-Fiが無い・・・・・・
こんな時にどうするか?

スマホのデザリング機能を利用したいと思ったから。
これは普通のスマホでも可能ですが、iphoneの方が実績があり設定も簡単で安心でした。

また、携帯で撮影した写真をブログで使いたい。
以前はデジカメで撮影した写真をパソコンに取り込んでいたのですが、面倒です。
最近はiphoneで撮影した写真をi cloudから落とすか、直接iphoneでブログにアクセスして写真を取り込んでいるので、最近はコンパクトデジカメの出番がなくなりました。

仕事のデータをcloudして、何所でも仕事が出来るようにしたい。
例えばニュースレターの制作を途中で自宅で再開したいときは、データをcloudして、自宅からcloudサーバーから落として、作業を続けられます。
今ではデータをUSBで持ち運んでいましたが、最近は全然使わなくなりました。

さらに程よいカメラ機能があげられます、iphone 6のカメラ機能ですが、パノラマ写真が撮影できるのが良いですね。
そして、あまり大きくない画素数でブログには丁度いい感じです。
スマホで2,000万画素以上の機種も出てきましたが、データ量が大きく取り扱いが面倒です。
ブログにはiPhone程度が丁度いい感じです。

最後に、なんでiPhoneに変えたかというと、上記の事をやりたかったから、それには最新のiPhone6Sの必要がなく、ひとつ前の機種で十分だったからです。

スマホは出来る事と、使えることは違うって感じです。
iPhoneは完成度がたくて使えますよね、今は非常に満足しています。

タグ:
iPhone

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ