松代のラーメン28に新メニュー

定期的に通っているラーメン店にほくほく線まつだい駅から歩いて5分の柳麺(ラーメン)28がありますが、今度新メニューが出たと聞いたので行ってみました。

新メニューは「背油」と「カレー」の2種類。

僕は背油をいただきました。

背油=脂っぽいラーメンという既成概念は?
もろくも崩れてしまいます。
あれ?
背油の脂っぽさも。
醤油のしょっぱさも感じさせない上品の味がするのです。
意外にさっぱり上品な味なんです。

面白いと思いました。
今度はメインのあご醤油ラーメン3回食べたら、背油を挟む食べ方もいいかなと思いました。

もう一つはラーメンとカレー????カレーラーメンでした。
僕はカレーウドンが大嫌いなんです。
若い時、残業というと必ずカレーうどんを食べていました。
するとカレーうどん=残業というパブロフの犬状態になりました。

カレーうどんの匂いをかぐと、「あ~今日も残業か?いやだな!」という記憶がよみがえってくるのです。
カレーうどんのトラウマ状態ですか(笑)

奥さんと一緒に行って、奥さんにはカレーラーメンを食べてもらいました。
うん~あの匂いが・・・・・(笑)
まだトラウマは克服できていませんね(笑)

少し食べさせてもらいました。
あれ?もっとどろどろの味かな~と思いましたが、案外すっきりした味でした。

積極的には食べたいとは思いませんが、こんなラーメンもありかな、と思いました。
後2~3回食べれば、カレーうどんの呪縛から逃れられそうです(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ