女性が歌う、僕のお気に入りアルバムを作ってみました。

今日はお休みなので、暇に任せて自分のお気に入りアルバムを作ってみました。
勿論、独断と偏見で私好みの歌を集めました。

愛は花、君はその種子 山下ヤスミン

ブラジルの天才少女 山下ヤスミンちゃんの「愛は花、君はその種子」です。原曲は都はるみさんの歌だと思うのですが、日本では忘れ去られている曲ですが彼女が歌うと、本当に良い感じですね。
さすが天才少女。

秋冬 高田みづえ

相撲界の女将さんで活躍している彼女ですが、アイドルにしては非常に歌がうまかった。
今でもこの季節、彼女のこの曲が頭に浮かびます。

Skyfall Adele

素晴らしいの一言です。
最近スパースター不在の音楽界で、とうとう現れた大物新人でしたが、ようやくこの11月に2枚目のアルバムを発表しました、必ず買います。

白色蝴蝶 沈恩敬

韓国映画「怪しい彼女」のエンディングテーマ曲です。
良くできた映画で楽しめますし、歌も良い感じです。

My Generation Yui

初期のYuiは好きで、結構聞いていました。
この曲は会社に出向を言い渡された時に、聞いていた曲で、負けないぞとこの曲に勇気をもらいました。

翼をください スーザン・ボイル

日本の歌をスーザンが歌うとこんなに素敵な歌になるんですね。
普通の田舎のおばさんが、イギリスの人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』の動画がYoutubeで話題になりデビュー
その後紅白歌合戦にも出場した彼女、素晴らしい歌声です。
スーザンボイルで検索すると当時のブリテンズ・ゴット・タレントの動画が出てきますよ。

Flying Get GILLE

AKB48のフライングゲットをGILLEが英語カバーで歌っています。
アイドルの曲が超カッコよく変身してます。
僕はこの曲がきっかけでGILLEのベストアルバムを買っちゃいました。

キミガタメ suara

余り知られていない曲ですが、良い曲です。
今回は最後を飾ってもらいました。

どうです、皆さん僕の好きな曲を中心に集めました。
皆さんの好きな曲は有りましたか?

タグ:
山下ヤスミン

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ