AKB48はビジネスに置き換えると面白い。

180px-AKB48_logo2.svgAKB 48はアイドルだから、すぐに飽きられるよ・・・・・
と思っていました。
所がAKB 48ってグループ名で、会社名と同じです。
ナステビュウ湯の山と同じですよ。
メンバーは変わりつつあります。
不動の人気だった前田敦子ちゃんも、AKBを離れた後の人気は?
大島優子チャンも同じですよね。
篠田麻里子/板野友美/河西智美/秋元才加/大島麻衣チャンらもAKB卒業組ですが、やはり組織を離れると個人人気は落ち着くようです。
優秀な組織にいると、スタッフも輝き注目を集めるんですね。

それにAKBはフランチャイズ組織です。
A  K  Bですからアイドル株式会社の略です(嘘です(笑))
会社組織と仮定すると国内にはAKB48を頂点として、国内の姉妹組織は
AKB 48 東京本社 5チーム制
SKE 48 名古屋支社 3チーム制
NMB 48 大阪支社 3チーム制
HKT 48 福岡支社 2チーム制
NGT 48 新潟支社 1チーム制
JKT 48 インドネシア ジャカルタ支社 3チーム制
SNH 48 中国 上海支社 4チーム制
という組織で形成される会社のような組織です。
更に、新しい支社が出来る際は、東京本社から支店長クラスを派遣して、組織を作っているですね。
インドネシアや上海も例外ではありません。
普段の活動は劇場などでの活動を中心として、握手会などを開催している。
更に総選挙など、握手会などファンとのコミュニケーションを大切にしている。
外で見ていると、相当キモイが彼女らも本音はそう思っているに違いない(笑)

最近NGT 48がニュースソースでも話題になり
NGT48・北原里英「メンバー全員が新潟に住み、地域密着を目指す
NGT48、海外初パフォーマンスに黄色い歓声
NGT48が反射材利用呼び掛け
NGT48 早くも新潟に経済効果!ファンが“聖地巡礼”
NGT48が新潟の新ブランド米PR 初々しく「輝いている感じ」

これだけ、ニュースソースに登場しています。
話題性抜群です。

では、彼女らのパフォーマンスはどうでしょうか?

上海支社 SNH 48のフライングゲットの動画超かわいいメンバーですね。メンバーが大人っぽい感じがします。
可愛い点ではグループの中でも群を抜いていますね。

東京本社のAKB 48のパフォーマンス
さすが東京本社のパフォーマンス
余裕と自信がハンパない。

謎のお姉さんが歌うフライングゲット↓

さすが、一人で歌っていますが、歌唱力がハンパないです。
思わずGILLEのベストアルバム買っちゃいました。

ちなみに私は東京銀座にある、温浴コンサルタントのNo2とは違い、アイドルには興味がありませんので、突っ込みは無しでお願いします(笑)

タグ:
AKB48
NGT48
アイドル⇒ビジネスに応用
アイドル産業

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ