• 0
  • 0
  • 0

スマホお得に使う方法教えます。part1

おはようございます、皆さんスマホ持っていない方いませんよね。
殆どの方が利用していると思います。

数年前、私の通信費の請求を見たら1万円超えていました。
勿論これは通信費用と、現在使っているスマホのローンが合わさっての金額です。
大体8万円程度のスマホを2年間分割で返すことが多いと思います。
すると月額3,400円程度になります。
それに通信費用が合わさって、月額の請求代金が1万超えることになるのだと思います。
年間に12万円です。

これって高くないですか?
私は非常に割高だと思いました。

そして月額5,000円以下に落とすことを考えました。
3万円のスマホを2年間使い倒すと月額は1,250円になります。
となると他に通信費で3,750円も使えることになります。

そうなると楽勝でしょう。
ドコモやAUなどの大手ではなく、格安スマホのプランを使えばもっと安くすることも可能ですが、ここで地方ではデメリットもあります。

幾ら通信費用が安くても、圏外では役に立ちません。
現在私の使っている格安の業者は、通信網はドコモのインフラを使っているので、数年使っていますが、今まで一度も不自由したことがありません。

問題は、地震や災害の時ですが、それも全然問題ありませんでした。
※2年間の使用の中で。
通信速度が遅いと感じたこともありません。
つまり大手キャリアとそん色や不自由を感じたことは一度もありません。

通信網はそれで問題ありません。

皆さんも考えたことありませんか?
ドコモの新料金プランのアハモにするのも手ですが、それだったら似たような同様のサービスの格安SIMの会社でも良いんじゃない?

僕はそんな風に考えました、そこでそれをイベントにして7月に9日午後から行うことにしました。

題して「あなたのスマホプランそれでいいの?」と言うイベントです。
実際に現在使っているプランと私が2年間使って不自由しないプランで、どの位さ差が出るか?と言うイベントです。
一応7月9日午後からの予定ですが、詳細が決まったらここに書き込みます。
勿論、それを聞いたからへんこうするという物ではありません。
あくまでも参考と言うことです。

長くなりましたの、次はスマホ編ですが明日に回します。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ