アメリカズカップに挑戦するSoftbank Team Japanと新潟県

US_Sailing_Team1

僕がアメリカズカップの事を書く理由は2つあります。

まず第一に、日本がまだ国際的に通用しないけど、好きなスポーツであること。例えば、先回書いたラグビーで、ワールドカップでは大活躍し、3勝もしてさらに、南アフリカにまで競り勝ってしまいました。スキーアルペンも好きですが、ワールドカップもオリンピックも活躍している選手は殆どいません。国際的なレベルにはまだまだ遠いのかもしれませんね。

それと、海洋国である日本ですが、ヨットレースの最高峰アメリカズカップもあまり活躍したことがありません。

皆さんの注目度が上がれば強くなるのではないでしょうか。

そして、もう一つが今回のSoftbank Team Japanの総監督の早福和彦さんが新潟県出身だと言う事もあります。

ですが、アメリカズカップ自体、あまり知られていないし、ルールも殆ど知らない人が多いので、朝のブログで書きました。

前哨戦もあと2回、この次はベスト3に入れるように頑張ってほしいです。

応戦サイト

タグ:
アメリカズカップ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ