平凡な幸せも大事ですよね。

不承の息子と母です。

不承の息子と母です。

昨日、母が泊りに来ました。
私の母は、父と新潟市に住んでいます。
僕の実家は新潟市内って事になるかな?

勿論、母も父も松之山生まれで、松之山育ちです。
仕事をリタイヤした途端、親せきも何もいない新潟に越しちゃったんです。

別に親子の仲が悪かったわけではなく、老後は雪のない所で暮らしたかったそうです。
そこに弟が一緒に暫く住んでいました。
現在は自宅を建て独立しましたが、それまでは同居って感じでしたね。

有りがたい事にその両親とも元気です。
父はもうすぐ90才、母も80を過ぎて平均寿命を超えそうです。
二人とも、元気で入院や施設に入ることなく生活できています。
本当にありがたい事です。

そんな母を今朝、松之山~十日町のバスターミナルまで送りました。
親孝行なんて何にもしてこなかったけど、今のうちに今度両親を連れて旅行でも行きたいと思いました。

夫婦では沢山の旅行や出かけて、思い出をたくさん作りました。
両親とも思い出を作っておいた方が良いかもしれませんね。

今まで大きな愛情と、苦労を掛けて育ててくれありがとう。
やっと親の恩が分かる年齢になりました。
遅すぎますよね(笑)
僕も、少しずつ進歩はしているのです。
長い目で見てやってください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ