今年は富士山無理か?

冨士宮の口が一番早い。

今年も誕生日が近づいてきました。
そうなると富士登山ですよね。
毎年誕生日には富士山に登っています。
ナステビュウ湯の山に来てからだからいつから登っているのか?
調べたけど良く分かりませんでした(笑)

ブログには2011年には記録が残っていましたが、多分その頃からだと思います。

それから連続で毎年登っています。
一年で2回登った事も有ります。
去年は山小屋に1泊して登りましたが、性に合わなかったですね。

今年は7月26日の誕生日が日曜なんです。
まして大地の芸術祭開幕なので、忙しくなりそうです。

と言う事で、今年はご来光はお休みです。
でも登る事は諦めていません。
土曜日の夜登山ですから、混むでしょうね。
一番早く登れる富士宮口でも5時間半が標準ですが、+1.5時間足して7時間考えています。
家から登山口まで6時間。

三時に出発しても、夜9時に到着できます。
夜10時に登山を初めて朝の5時頃到着出来ます。

今年はご来光は無理かな!

そして下山に3時間。
帰宅に6時間
9時間掛かると自宅には午後2時に自宅に着く感じ。
最速の時間ではそんな感じです。

やるかやらないかは、まだ分かりません。
でもチャレンジはしたいですね。
現在登頂できる体つくりをはじました。
体重は67㌔でチャレンジです。
それ以上重いと体力が消耗しすぎますから。
なんだ、すっかりやる気でいるじゃん。

タグ:
富士登山
誕生日登山

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ