• 0
  • 0
  • 0

ゆるキャラ「ゆとっと」を呼びたい。

ゆとっとは中学生が作ったゆるキャラです。

ゆとっとは中学生が作ったゆるキャラです。

この前の休館日に、色々スタッフで相談しました。
10月は当館の創業月です。今から20年前の10月の後半にオープンいたしました。
当時は、日帰り温泉は殆どなく珍しい存在でした。
それが、あの1988に発表された、ふるさと創生一億円事業でどの町村も温泉掘削をして、飛躍的に温泉開発が進んだのです。
十日町でも、旧松代町、旧川西町、旧十日町市、旧中里村で温泉開発をし、皆さん日帰り温泉をお作りになりました。
そんな理由から、この付近には開業が似たような時期に、沢山の日帰り温泉が出来たんですよね。

そんな公共の日帰り温泉に囲まれて、20年以上も何とか事業を継続させていただき、本当に感謝ですね。
そんな感謝をこめて、10月20日~26日まで創業祭を行うことにしました。イベントは1週間行う予定です。今のところくじ引きとか、休日にはさらにイベントを追加してやろうと企画中です。

25日(土)と26日(日)のやることは決まっているんです。
館内大ビンゴ大会と新米餅つき大会をやる予定です。
餅つきの時に松之山のゆるキャラ「ゆとっと」を呼んで、一緒に餅つきできないか検討しようと言う事になりました。

ここで書くと言う事は、かなり本気モードなんですよね(笑)
市役所の担当に行ってきましたが、いろいろ話を聞いて、貸出は可能だそうです。
貸出ですよ・・・・・中身は来ないの?って聞いたら、無理かもって言われました。
中身は自分で何とか自前調達して下さいとの事!
社内で出来る人間は僕しかいなじゃん!

もう少し考えさせて下さい。中に入っている人から少し話を聞いてから決めます。
子供たちの喜ぶ顔も見たいしねぇ、今回はチョット冒険してもいいんじゃないかと思ったりしている所です。

2~3日考えて、それでもまだ意欲があったら申し込みします。
今日これから、いわきの「こいと旅館」に向かって出発するところです、では行って来ます。

タグ:
ゆとっと
ゆるキャラ
創業祭

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ