明日(2/28 土)は雪灯篭の実験日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日はあいにく、雪になっちゃいましたよね。
休館日で、僕は外の仕事だったのに。
あまり寒いと、嫌になっちゃいますよね。

まずは、駐車所の隅の除雪から始めました。
でも朝には投雪のキャタピラーを脱いじゃって、修理から始めました。

DSC_1519

今年は2回目のトラブルですが、さすがに慣れちゃって、前は1時間くらい掛かったのですが、今回は40分くらいで修理完了しました。
だんだん慣れて来たかな。
こんな仕事慣れたくないですがね。

駐車場の細かい所綺麗になりましたよ。
そして、夕方から雪の壁面に穴掘りです。
斜面が高いので脚立を立てながら、穴掘りです。

施設から見て右側を掘ったのは、明日駐車場に車が駐車すると穴が掘れなくなるので、今日のうちに掘っておきました。
何の穴?
それは、明日雪灯篭の回廊テストで夜に蝋燭を入れるための穴です。OLYMPUS DIGITAL CAMERAこんな感じになるですよ。

蝋燭があまり明るくないので、数で勝負ですね。
一番上の段は高くて、長い梯子を使わないと届かなくなってしまいました。

明日は一応試験的という事ですが、バリバリ本番モードでやりますよ。
ただ、準備する人は僕しかいないので、一人でどの位出来るかも未知数ですが、多分結構いけると思います。

今回は数で勝負です。
やっぱり数がないと見栄えがしないですよね。
それでは皆さん、明日に期待してください。

僕は雪が降らなように、風が吹かないようにお願いしいますよ。(笑)

タグ:
蝋燭
雪灯篭の回廊

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ