またPCが不調でした。

現在壊れたPCですが、復活できるの?

現在壊れたPCですが、復活できるの?

こんにちは、現在は自宅のPCでブログを書いています。
というのは、会社のPCがまた不調で使い物にならないのです。

色々やってはみましたが直りません。
こんな状態が続くと困るので、何とかしなくてはいけません。

まずパソコンを変えるのが一番手っ取り早いですが、費用が掛かるのと手間がかかりますよね。
それにもう一つOSの問題もあります。
今買うとWindows 8.1でしょ。
それが今年の秋にはWindows 10が出るらしいから、もう少し様子を見たいですよね。

Windows 10は今までの使い方を駆使できるように大幅に改良して、Windows 7と比べても違和感は感じないらしいのです。
マイクロソフトはWindows 8でかなり批判を浴びましたからね。
更に、狙ったスマホ&タブレット&パソコンを全てWindowsで統一すると言う野望は見事に外れ、Windows 8は大不評で支持されず、Macに流れる人が多くなったという話を聞きます。

色々な事が出来なくても良いんです。
堅固でやりたいことがちゃんとできるようなOSだったら。

朝、不調のPCと悪戦苦闘しながら、Windowsっておかしいと思うようになりました。
だって、ウィルスソフトとかありますが、皆さん必要だと常駐している方がほとんどですが、このソフトって本当はOSがやらなくちゃいけないソフトなんじゃないかな?
Windowsしか感染しないウィルスは標的がWindowsな訳ですから、WindowsがちゃんとOSでブロックするソフトを組み込むべき事なのではないだろうか? と思いました。

さて、さてどうしようか? と思いましたが、自宅に故障したPCが1台あります、タワー型のオリジナルパソコンです。
自分で直せないか、まず電源を変えました⇒結果は×
次にマザーボードを変えました⇒結果は×
となると次はCPUかビデオボードしかありません。
ビデオボードは高いので、とりあえずCPUを変えて見ようと思います。
それで直れば儲けもの。
Windows Xpなので、年内使って来年に新しいPCを購入するって感じで良いと思いますが…

本日CPUを注文してみます。
予算は¥10,000~¥8,000位です。
直らないと、どぶに捨てるお金になっちゃいますからね。
リスクは非常に大きいですが、PCの内部をいじると、色々覚えるので、それは大きなプラスですよね。

さあ、どうなるか? 来週には結論が出そうです。

タグ:
CPU
PCの修理

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ