年末年始の帰省ラッシュはいつから?

年末年始の帰省ラッシュが始まりました。

年末年始の帰省ラッシュが始まりました。

今年の年末年始のお休みは、長い方で12月27日~翌年1月4日まで9日間もお休みって方もいらっしゃるようです。

ちなみに、私は12月30日がお休みで、次のお休みが1月8日です。
って事は8日連続出勤か、まあ年末年始だしね。
仕方ないですよ。
30日は年末気分を満喫してこようっと。

さて、帰省ラッシュの帰りは1月3日がピークになりそうですが、では田舎に帰省するのはいつがピークか?

27日(土)官庁や学校が休みの開始
28日(日)そろそろ帰省か?
29日(月)帰省のピーク? 
30日(火)帰省のピーク?
31日(水)
1月1日(木)
1月2日(金)
1月3日(土) Uターンラッシュ
1月4日(日) Uターンラッシュ

とこんな感じを予想しています。
勿論、すでに帰省している方もおいでです。
当館では28日に東京方面からのお客様もお見えですが、まだ全体的には数は少ないようです。

今年の年末年始の帰省ラッシュは帰るときは28日~30日までダラダラって感じでピークは30日になるような気がします。

そして帰るときは1月3日に集中しそうですね。
丁度この時期大雪が予想されていますので、混乱が心配です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ