面白いほど成長している巨大スイカ

こんにちは、春に巨大スイカの苗を配りました。
何で苗か?
種だと発芽しないって声が多かったので、今年は発芽した苗を配りました。
人通り配って余った苗を露天風呂の下と、他の場所にも植えましたが・・・・
露天風呂の下は確か6月24日頃定植したと思いました。

それが

定植後24日後

 

定植後32日目

 

 

 

定植後33日目

 

 

定植後37日目

 

 

定植後38日目

と言う感じで急激に成長しています。
定植後1カ月ちょっとで凄い成長していますよね。
管理は
元肥に鶏糞7㎏~10㎏程度

後は光合成菌の10倍~20倍の希釈液を2週間に1回程度散布しています。
黒ビニールマルチした方が圧倒的に成長が早いですね。

収穫は大玉スイカで受粉後50日

と言われていますが、別に美味しいスイカを取るのが目的ではないので、受粉後40日前後で収穫して大丈夫だと思います。巨大スイカコンテストが9月22日なので40日とするとお盆後受粉した小さなスイカを大事に育てる感じだと思います。

皆さんのスイカは育っていますか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“面白いほど成長している巨大スイカ” への2件のフィードバック

  1. 山口武男 より:

    露天風呂の上から眺めに行くのを楽しみにしています。

    • mikio より:

      ありがとうございます。
      凄い成長を見せています。
      何か楽しみです。
      どんなスイカが出来るか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ