2024.5.11(土)
今年の春から始めた事
今年の春から、値上げしました。
お客様側に立つと、ただ値上げしただけなら、ぼったくりと同じです。
そこで何とか価値をあげられないかと考えました。
その一つが、女性はマイシャンプーとか持って来る方が多いですよね。
その原因の1つは備え付けのアメニティが上質でないからだと思うのです。
※当館は色々な種類をそろえていますが、、、、、
そして、込み合うと女性側のドレッサーが少ないと言う問題もありました。
そこで、スペースの関係で椅子が設置できませんでしたが、3面増やしました。
ドライヤーは軽くて乾きが早いドライヤーを選ぼうと言う事になり、某人気ブランドのドライヤーを担当の関君が選んでくれました。
一台38,000円でした。
結構高価ですが、3台導入しました。
お客様には、空いていれば無料で利用できます。
多分、業務用ではないので、当館のように常に使っていると、1年もたつと故障すると思われます。
それよりも、お客様が満ち足りた気持ちでお帰り頂く事の方が大切だと考えたからです。
それに併せて、シャンプーバーも始めました。
最新のこだわりのシャンプー・コンデショナーを20種類揃えました。
ホームセンターに打っている品物よりレベルの高い物を集めました。
実は私が選んだわけではありません。
シャンプーとコンデショナーはお客様が持ってこなくても、今まで使っているものより、さらに少し上等なものをそろえようよ。
そしてドライヤーは乾きが早くて、軽い物と言う条件で選んでもらいました。
全て選んだのは関君です。
両方とも、経費はかなり掛かる事は想定済みです。
そして、ドライヤーも使い方が荒い方や、落としたりするので、修理も頻繁に起こると言うのは想定内です。
しかし、紛失は想定外です。
無くなると言う事は、お客様が持って帰ると言う事で、つまり盗難です。
そこまでお客様を疑いたくなかった。
それが起こってしまいました。
5月4日の午後6時か8時の間で盗難にあいました。
リファビューテック ドライヤースマートのドライヤーのピンク
製品番号 ENP0022404 です。
勿論お客様だけではなく、当館のスタッフが取った事も可能性としてはあります。
可能性の話ですが。
もし、盗難の現場見た方は情報お待ちしております。
私達は、このような方を許せません。
せっかく皆さんで、豊かな気持ちになれるのに、自分のエゴの為にそれを破壊する行為だと思うのです。
このサービスが続けられなくなるかもしれません。
戻ってこないでしょうが勿論、警察にも届けました。
お客様って、見てないと何か淋しい気持ちになりました。
今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!
メルカリ、ヤフオクなどから足がつきそうかも。
お金の為だけにやったって、悲し過ぎます。
せめてどうしても自分用に欲しくてとしてもダメですよね。
もう少し私達も気を付けます。
なんか悲しい気持ちになりますよね。
まさか日本人にそんな人はいない事を願うばかりです!!
さっちゃんさん、コメントありがとうございます。
確かにですが、世の中には一定数、魔が差しちゃう人もいる事は事実なんでしょうね。
しっかりとした、対策をしなかった当館の責任と言う事も言えるのかもしてません。
これからも頑張ります。
新しい事を始めると、失敗はつきものなので、それを克服していかないと定着できません。