新型コロナヤバいよヤバいよ!

開館前のご来光風呂 露天の様子

おはようございます、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。
十日町では8月の中旬にしては珍しく大雨です。
松之山にも避難所が作られましたが、今のところは心配ないようです。

今日は新型コロナについて私が考える最悪のシナリオであくまでもフィクションの話をしたいと思ます。
私は東京都の新規感染者1,000以下だった頃から、新規感染者数は8月お盆明け直後は5,000人になると予想していました。
COVID-19 Japan 都道府県別感染者予測

そしたら、もっとすごい方がいて9月の上旬には東京都の新規感染者は20,000人に達すると予測している人がいます。
その人?とはGoogle AI君
※昨日の予測でそなっていましたが、今日は新規感染者の最大値が1/3になっていました。
日々予想は進化し精度が上がる感じなんですね。

それほど今回の変異種は感染力が強いのか!

もしこの予想が当たると、8月下旬には東京都は完全に医療崩壊を起こしますし、都市機能もかなり制限されたものになると思います。

そして、今あるシステムがすべて崩壊するって事です。
例えば新型コロナの感染者は、感染が明らかになっても放置されるって事です。
だって医療崩壊を起こしているし、現在だって保健所の職員が自宅療養か入院かを決め、入院先を決め手配しているのですが、単純に現在いっぱいいっぱいな状況ですが、今の4倍以上の新規感染者がでたら今のシステムを維持することが不可能でしょ。
すると、無症状の感染者が市中にあふれ、さらに感染者を増やすという構図ですね。

もっと怖いのが、マスコミ報道の政権批判です。
今回の不手際を煽り、過大に報道すると・・・・・秋には衆議院選挙があります。
こんな事が起きれば、現在の政権政党は大惨敗
すると、共産党の影響力が強いまとまりのない連合政権が誕生時ます。
この新政権は絶対解散しませんから、4年間続くわけです。

あの纏まりのない民主党政権が2年続いた結果どうなりましたか?
世の中良くなぅたでしょうか?
その間に東日本大震災が起き、原発事故もからみ、混乱の極みだったではないでしょうか?

それとは比較にならない、今までとは全く考え方の違う政権が誕生するんですよ。
ここでも大混乱で、今の日本のシステムが壊れる可能性が高いです。
別に新しいシステムが良ければいいのですが、そのに行くまでの道のりは混乱はつきものでしょう。
有事には安定政権だと私は思います。

というのが私の最悪のフィクションですが、予想される事です。

でも大丈夫です、今月末には東京都の新規感染者が20,000人になるって事を想定して、最悪に備えて準備しているだろう立派な東京都知事もいおいでですし。
飲食店に酒類提供を制限しようよしてバッシングされた西村大臣や
新規感染者の自宅待機を厚生省の所管だからと決めて批判を受けている田村大臣など若手の素晴らしいリーダーがおいでなので、そんな最悪な展開にはならないと思いますが、心配ですね。

このように最悪を考えていると、あまり悪く考えなくても、最悪の事も頭に置くと、何が起きても多少心の準備が出来ますよね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ