貴方は新型コロナのワクチンを受けますか?

こんにちは、ナステビュウ湯の山社長の高橋です。
十日町では、今まで新型コロナの感染者が一人だったのですが、某施設のクラスターから一挙に14名まで感染者が増えてプチパニックです。最初の方は、自覚症状があったので医療機関でPCRを受けた結果でしょうが、他の方は自覚症状なかったのでしょうか?

なんかPCR検査すればするほど、感染者が増える気がします?
あれ?本質書いちゃいました?
そんな折、昨日自宅にコロナワクチン接種の案内が来ました。

つまり僕は65歳以上=世間では高齢者とみなす年齢だと言う事です。

今回のコロナワクチンですが、新しい方法で作られたワクチンで(メッセンジャーRNA)本当はもっと5年とか10年の安全性を担保して使用するべきなのに、緊急事態と言う事から、その部分を飛ばして使うのは問題だ。
とか、ワクチンとウィルスが反応して、予想も出来ない新ウィルスが出来る可能性があるとか言われています。

色々な問題やリスクをはらんでいる事は承知しています。

若い人は余命から考えて慎重になる必要があるでしょう。
私は高齢者ですから、以前から迷惑を掛けたくない事と、リスクよりメリットの方がはるかに多いと判断していますので、ワクチンは積極的に受けると決めていました。

60代の方が新型コロナに感染すると、現在の統計では約10%の方が亡くなっています。
この数字は大きいですよね。
そしてその確率は年齢とともに上がって来ます。
私は高齢者はワクチンのリスクより新型コロナウィルスに感染して亡くなるリスクの方が100倍とか1000倍大きいと考えているので、考えないでワクチン接種派です。
しかし20代の方は死亡率が1%以下ですから、死亡リスクと言う点から考えると難し選択になると思います。
個人で良く考えた方が良いと思います。

だから私の場合は順番が来ればすぐに受けたいと思います。
8月頃までには受けれると思うのですが、さてワクチンの入荷は順調に入るでしょうかね??
スタッフにも、十日町市のコロナ患者が1人しか見つかっていない時代から(現在は14名)出来れば順番が来れば受けて欲しとお願いしてありますが、最終的には個人の考え方なので自分で判断して受けて欲しいと話をしてあります。

皆さんはどんな判断をしますか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ