• 0
  • 0
  • 0

当館では電話営業をお断りする事にしました。

アイマスクです。
こんな変な人がフロントにいたら怖いよね(笑)

おはようございます、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。
2~3日前にも書きましたが、当館では電話の営業を全てお断りする事にしました。

営業電話の問題は、一方的と言う事です。
此方の都合は一切聞かないで、成約した一心で頑張ってお話されるのは分かります。
でも、受ける方は忙しさで早く終わってもらいたい一心ですから、内容なんて聞いていません。

今度は受ける方ですが、来た営業電話を精査してみると、殆どそれがあった方が良かったと言う物件は少ないです。
私の実感では20件に一件程度の確率だと認識しています。
正確に検証すると、もっと少ないと思います。
要するに、当社にとってはメリットよりデメリット方が多いのです。

そこで、当館では全ての営業電話をお断りする事に致しました。
どうしても連絡したい方は郵送してただくか、お会いしてお話をお聞きする方法があります。
勿論、物理的に予定が入っていれば調整が必要になりますが、一応そのような対応をさせて頂きます。

色々の問題もあると思いますが、そのような形でやってみます。
特に某通信系の会社には参っています。
自分で加入電話をすればいいのに、報酬制にして、委託するから相手も強引な電話になるわけです。
私はスマホも自宅の回線も全部違う会社の回線にしました。

そして、某社電話に対してクレームを入れさせていただきました。
クレーム対応の勉強しようと思ったのですが・・・・
担当者と2回ぐらいやり取りしたのですが、その後上司の方とお話しました。
勿論クレーム電話ですから、お互い良い感情はありません。

大手の代行電話営業会社でしょうが、あまり良い対応ではありませんでした。

上司の方の話が
お客様のような方は始めてのケースでして・・・・
お互い会社ですからとか、完全に下に見て馬鹿にした対応に感じました。
勿論言葉は丁寧ですが、言っている事は馬鹿にしていると感じるのです。
例えば、最初のお客様のようなケースは初めてって下りですが、気落ち葉を変えれば、お前みたいな変りもン初めだわ!!!
と同じ意味です。
会社同士ですから、と言う話も、大人になってこぅっちが決めたルールに従えよって話です。

このように大手だっと思ったのですが、意外と大したことない印象でした。

しかし反面教師で大いに役立ちました。
今回の経験で、改善点が見つかりましたのでバッチリ改善します。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ